日々邁進備忘録

色々こじらせたオタクによる、海馬の容量とシステムエラーのために書き連ねるだけの備忘録。

誰のためでもない

日記もブログも続かないタイプなんだけど、なんかガーッと思ったり考えたりした時に、それを吐き出せる場がないと辛いのも事実なので、自分を吐き出すために開設してみた。

自分を戒めるためにも先に約束をしようと思う。

 

・自分の中にあるものや生まれたものを吐き出すためではあるが、それを免罪符に誰かを傷つけることを良しとしない

・書きたいものがある時にガーッと書くためのものであり、定期の更新を義務付けない

 

自由と責任を履き違えないこと。ただし、自分で自分を不必要に縛り付けないこと。

配慮ある自由をモットーにやろう。

 

 

残念ながら人の記憶の容量には限りがあるから、暫くすると考えたことも感じたことも知識も薄れていく。

仕方のないことだけど、それが辛くなることがある。

あと、私は理論的に考えるのが苦手すぎて、感情先行型なので、理論的に考えられなかったり、考えてるうちに混乱したり、それでも一度結論を出したのに感情と向き合ってるうちにすり替わったり…みたいなシステムエラーが起こることがある。

だから自分のために備忘録としてなんか好きに書いていけたらいいなあ。