日々邁進備忘録

色々こじらせたオタクによる、海馬の容量とシステムエラーのために書き連ねるだけの備忘録。

大人のニキビ肌さんに贈るスキンケア実録

なんと一年近く…?放置してしまいました。なんてこった。 今回は推しごとには一見関係のない、でも推しと接触する機会のあるオタクにはめちゃくちゃ切実な、美容について実録です! 推しごとしてる人でも手の届く価格帯のアイテムと、それを使ったケアをご紹…

ジャージー・ボーイズBlue/ニック・マッシについて

なんと半月も空いてしまいました…。前回、前々回と、閲覧やスターありがとうございます!うわー!これがスターかー!これは何だ!?引用スター!?何その機能!って言ってたら半月が経ちました。おかしいなあ…。沢山の方に読んで頂けて驚きと同時に嬉しく思…

単騎を極めし女

私は大体どこでもひとりで行く。 って言うと、たまに「えっ!?」って言われるじゃないですか。 いやもちろん、私は殆ど、そういう私のことを受け入れてくれる人としかつるまないんだけど。そして大体のそういうタイプの人の交友範囲もそうだと思うんだけど…

お洒落したい 〜チケットを握りしめて〜

推しの出演する舞台を観劇する時に、お洒落する人ー!この指とーまれ! 私は推し事の時は自分なりのお洒落をします。 毎回自分史上最高の自分でいられるようにしている。多分こだわりなんだな、そういう。 で、殆どの方が、推し事の時には多かれ少なかれお洒…

否定への恐怖

突然ですが、私はよく否定をされてきました。 「またまたあ。言うて、そんなに酷いことは言われてないでしょ?」 って思った人。 それが、否定なんです。 って言う話をするやで!!! 何度でも言うけど、私は説明するのが苦手なので、主に体験談のお話でーす…

本当に知ってもらう必要があるか

数日前だったと思うけど、某事件の犯人のひとりが再犯をしたそうで。 既に何人もの人が同じこと言ってると思うんだけど、ちょっとご勘弁願いたいことを主張する。 その事件は30年前のことだけど、私でさえ知っている事件で、とても人間のやることじゃない、…

諦めることを覚えた日

ふらーっとtwitter眺めてたら、推し事を諦めるか否かっていう興味深いお話を目にしたので、なんとなく書いてみる。 「推し事を諦めるか否か」なんて凄く主観的にざっくばらんに書いてしまったけど語弊ありまくりだな…詳しくはなんか、調べて(他力本願) 私は…

サマエル:オキソについて

推し主演舞台「サマエル」を観て思ったこと。主に推しが演じるオキソについて。 前情報から、私はオキソはキリストかユダのどちらかのポジションだろうと予測してた。 十二使徒+キリストで13人か、十二使徒+ユダのあとに弟子になる人で13人のどちらかかなあ…

誰のためでもない

日記もブログも続かないタイプなんだけど、なんかガーッと思ったり考えたりした時に、それを吐き出せる場がないと辛いのも事実なので、自分を吐き出すために開設してみた。 自分を戒めるためにも先に約束をしようと思う。 ・自分の中にあるものや生まれたも…